たま農園ぶろぐ

たま農園は、都心から車で約2時間半。
赤城山をはじめとした山々が見える、畑の真ん中にあります。
人懐っこいネコたちと、たま農園の人びとが畑で繰り広げる、ゆるりとしたブログをお楽しみください( ΦωΦ )

はじめまして!ゆうです!

習慣化を始めました!

習慣化を始めました!


↑お供のボトル

習慣化の内容は、6週間プログラムを使います。
こちらのプログラムは6週間で、身体やメンタルを改善し集中力もあげようというプログラムです😄

私は日常に習慣化する為、期間を強く設けず挑戦した記録にします。

例として、昨日分10/14の記録はこちら↓
10/14(5日目)

♢食事
①12時間断食
②たまメシ

♢睡眠時間
8時間

♢運動
ストレッチ
こんにゃく芋拾いのフルタイム

♢瞑想の代替行動→ACT
①感情と行動を切り離し、心に居場所を作る(ネガティブな感情が出てきたら、念入りに)
②価値観を大切に行動
自己受容
強みを見つけたら言葉で伝える

♢座学
①読書
②過去のDラボ放送のメモを見返す
自己受容に関するもの
③Dラボ放送を視聴、メモをする

♢他者への親切
①お茶菓子を欲しい人に渡す
②自分が必要の無い事は、言葉で「私は要らないです。必要な人に必要な時に使って貰いたいです。」と伝える

と、このような感じです。
私は物事に対して「興味はあるけれど大きな変化が怖い・続けられないのではないか」と思う事があります。
そのような時にこそ、毎日の習慣化記録を付けるようにしています。
新しく出来るようになった事・今出来る事を目で見る事が出来て「日々成長しているんだ」と感じます✨
(変化に敏感なので、大きな変化より小さな習慣化にしようと考えて取り組み中です)

ここまでお読みくださりありがとうございます!
ご興味が湧いた方、このプログラムに取り組んでみませんか?

関連記事一覧